地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

KENzo cafe&bar

今回ご紹介するのは長野県にあるこちらのお店。

ランチ・カフェ・ディナーと3つの顔を持っているのだとか。これは気になりますね!

さっそく詳しくみていきましょう!

どの時間に行ってもそれぞれの雰囲気を楽しめるお店

オープンされてから9年目。

時間や食事の内容にとらわれない料理や空間の提供がコンセプト。

当初はフレンチとイタリアンというコンセプトで始められましたが、形にとらわれず多くの人が気軽に立ち寄れる店にしたい、という願いからリニューアルされ現在の形になったとのことです。

気になるメニューをご紹介しましょう。

ランチはメインを選べるワンプレートランチです!

どれにしようか迷ってしまいます。

そしてディナーのメニュー。

フレンチ・イタリアンのディナーと聞くとどうしてもお高いイメージですが、お手頃価格が嬉しいですね。

信州の食材を多く使われていますが、信州のみに固定せず、おいしい食材を何でも取り入れる方針とのこと。

おいしい食事をできるだけ安く提供できる食材選びをすることを何よりも大事にされています。

 

Caféの時間帯には季節のフルーツパフェがおすすめです♪

年末にかけてはシャインマスカットと梨のフルーツパフェ。

年明けからはイチゴときんかんのパフェです!

盛り付けも素敵!

また、何種類ものデザートを楽しめるデザートプレートも食べたくなります。

ケーキ、ブリュレ、アイス、フルーツコンポートを一度に楽しめるそう!幸せなメニューですね♪

 

現在テイクアウトのメニューも用意していますよ。

多数メニューがありますが、新メニューはスモークサーモンと生ハムサンドに加え、

ローストビーフ弁当がありますよ!

こちらも気になりますね♪

受付は10:00~14:00、受け渡しは11:00~16:00までですので、ランチにディナーに是非どうぞ!

 

店名の由来を教えてください!

オーナーの苗字「釼持(けんもつ)」のケンと、イタリア語でご飯を意味する「リゾ」を合わせた店名です。時間や曜日によってランチ、カフェ、ディナーと営業しており、カフェだけ、バールだけと1つに固定せず、多様な内容をお客様に楽しんでもらいたいということからカフェアンドバールと付けています。

 

店内は開放感がありゆったりとした内観

広々とした空間を作りたいというオープン時のこだわりから、元々あった壁を取り払い現在のようなインテリアにしたそうです。

入り口から開放感がありますね!

ラウンジに並べられたテーブル席など広くてのびのびとした店内です。

壁で仕切られた半個室席はデートや友人との時間を過ごすときにぴったり。

現在はコロナ対策で空間を空けているお店も多いですが、以前よりこの空間と店内換気に十分意識した環境で営業をされています。

仕事のやりがいを教えて頂きました。

勤めていれば100%自分で作るわけにはいきません。仕込みはスタッフも手伝っておりますが、メインシェフは自分一人。自分が1から作った料理を食べてもらい、それを美味しいと言ってもらえることがやりがいです。

有名なワインや食品を扱うメーカーのレストラン経験をお持ちのオーナー様。

30歳までに自分のお店を出す目標があり、20代後半で出店されました。オープン時は不安や大変という気持ちより楽しみながら始められたと仰っていました。

駅前ではなく長野駅から少し離れた若里という地区にあるのですが、このお店を目的として来て欲しいという考えからこちらの場所を選ばれています。

 

お昼のランチにカフェ時間、そしてディナーのどれも食べに来たいと思うお店ですよ。

是非訪れてみてくださいね♪

店名 KENzo cafe&bar (ケンゾ カフェアンドバール【旧店名】洋食屋KENzo)
ジャンル 西洋各国料理(その他)
予約・
お問い合わせ

026-217-8399

予約可否

予約可

住所

長野県長野市若里2-8-20

交通手段 JR長野駅から車で5分

長野駅(JR・しなの)から1,250m

営業時間・
定休日

営業時間

[月~木] 11:30~13:30(L.O)、13:30~16:00
[金・土] 11:30~13:30(L.O)、17:30~22:00

定休日

日曜日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

Instagram

facebook

https://www.instagram.com/kenzo_cafe_bar/?hl=ja

https://www.facebook.com/KENzo8399/