e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

Hawaiian cafe WIKI WIKI

今回、編集部がお邪魔したお店は、宮崎県延岡市にあるハワイアンスタイルのカフェ「Hawaiiancafe WIKIWIKI」です。

南国をイメージした明るい店内は、束の間のリゾート気分を味わうのにぴったり! 「ロコモコ」や「ガーリックシュリンプ」など、本場さながらのハワイアンフードを食べたい人は要チェックです。

宮崎県でハワイの風を感じる

――解放的で明るく、緑いっぱい。

日本人に人気の観光地ハワイの文化を気軽に体験できるのがここ、「Hawaiian cafe WIKI WIKI」です。

南国を感じさせる店内にはゆったりしたハワイアンミュージックが流れ、訪れる人たちの心を癒やしてくれます。インテリアはもちろん、フードやドリンクのデコレーションも本場そのもの!

宮崎にいながらにして、ハワイをまるっと味わうことができますよ。

チャイルドフレンドリーだから子連れも◎!

「Hawaiian cafe WIKI WIKI」は、公式HPにあるとおり、「子育て応援店」を銘打っています。

オムツ替えスペース(オムツ販売有)と授乳スペース(ミルク販売有)の提供をはじめ、離乳食の販売、ベビーチェアやバウンサーの用意といった、至れり尽くせりのサービスが頑張るママさんパパさんを応援!

小さい子どもとのお出かけには不安が付きものですが、「Hawaiian cafe WIKI WIKI」なら安心して食事を楽しむことができますね。

素材にまでこだわったハワイアンメニュー

「Hawaiian cafe WIKI WIKI」の数あるメニューの中で特に人気なのが、宮崎県産の鶏を使用した「モコチキン」。サクッと食感の、もち米の粉を使って揚げたチキンはとてもジューシーで美味しいですよ!

ほかにも、国産牛肉100%のハンバーグを含む「ロコモコ」や、ハワイ料理の定番「ガーリックシュリンプ」、可愛いデコレーションのワンプレートディッシュの「キッズロコモコセット」など、多岐にわたるメニュー展開が魅力のひとつといえるでしょう。

もちろん、生クリームたっぷりのハワイらしいパンケーキも! ランチタイムにもティータイムにもぴったりなカフェですね。

ボリューミーで爽やかな甘さがたまらないパンケーキ

地元の食材を使った身体に優しいメニューは、健康志向の人におすすめです。なお、アレルギー対応もしてくれるとのことですよ。

プロに習うフラダンス

フラダンサーでもあるハワイが大好きなオーナーさんの今後の目標は「フラダンスを広めること」

「Hawaiian cafe WIKI WIKI」はカフェだけでなく、「フラを通してたくさんの縁をつないでいけるように」との思いのもと、フラスタジオ「Maile lau liʻi」を運営しています。

基礎を中心にしたクラスや年齢別クラス、エクササイズ・フラのクラスなど、それぞれの目的や年齢に合わせたクラス展開で、楽しくレッスンを受けることができますよ。

フラダンスに挑戦して、新たな「絆」や「つながり」を築いていきましょう!

「Hawaiian cafe WIKI WIKI」でまるごとハワイ!

豊富なメニュー展開が魅力的なカフェだけでなく、フラダンスが習えるフラスタジオ、そして食育を目的とした子ども料理教室を運営する「Hawaiian cafe WIKI WIKI」。

ハワイらしい穏やかなくつろぎ空間で、日々の疲れを癒やしてみませんか?

店舗情報

【店名】Hawaiian cafe WIKI WIKI
【住所】宮崎県延岡市浜町408-1
【問い合わせ】0982-29-2330
【アクセス】南延岡駅から620m
【営業時間】11:00~LO 20:00
ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~17:00
ディナー 17:00~LO 20:00 ※要予約
【休日】火曜日
【Web】https://wikiwiki.website