地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ドゥサール

今回ご紹介するのは中崎町にあるスイーツ工房「ドゥサール」です。

華やかなケーキに迷ってしまいそう♪ 詳しくご紹介していきます。

一番人気はレモンタルト♪

今年で4年目になるスイーツ工房。

もともと建築業界にいらっしゃっり、ケーキを創るのが好きなオーナー様がオープンされたお店です。

お客様にほっとして頂けるお店’ がお店のコンセプト。

お客様とコミュニケーションをとれるケーキ屋を目指し、

人に優しい、身体にも優しい、甘さも優しい、接客対応も優しい

とすべてにおいて優しいという想いから日々作られています。

おすすめメニューは一番人気のレモンタルト

見た目の可愛さと美味しさから、遠方からも食べに来られるそうです。

季節のケーキも魅力的♪

毎週変わる旬のケーキが並ぶので、常連のお客様が来ても飽きずに毎回楽しんで頂けるラインナップです。

 

 

アレルギー対応(小麦、卵、牛乳など)をオーダーケーキとして承っているので安心。

グルテンフリーのケーキは常時置いているそうですよ!

できるだけNoと言わないケーキ屋をしたかったという想いが実現されています。

4年間ずっとこちらのケーキを食べていらっしゃるお客様もいらっしゃるのだとか。

お子さんが喜ぶキャラクターケーキもあるので、皆で楽しめるケーキですね。

笑顔でショーケースをのぞき込んでしまうお店

築50年の古民家であるこちらのお店。

外観をそのまま生かし、日本+ヨーロピアンなイメージで世界観を表現されています。

音楽はジャズ、ボサノヴァなどできるだけ心地のいい曲が流れていますよ。

やりがいをお聞きしたところ、ショーケースを見るお客様の笑顔ですね、とお答えいただきました。

家族でケーキを囲みクリスマスを楽しんでいただいていると想像するだけで楽しいのだそう。

クリスマスは激務ですが、それを乗り越えたときの達成感です、と笑顔で話してくださいました。

店名の由来は何ですか?

「ドゥサール」はフランス語で「あまい、優しい、好印象な」などのいい意味合いを兼ね備えた言葉です。尊敬する京都ステファンパンテルというフランス料理のお店にいらっしゃるステファンさんから直々につけて頂きました。フランスの方が聞いても好印象の名前です。お店のコンセプトである「やさしいスイーツ工房」ともマッチしており、フランスの方が来てくださったときに良い名前ね、って褒めてもらいました。

 

最後に、読者の方にひとことお願い致します。

いつも笑顔をありがとうございます。一人でもたくさんの方にケーキを通して伝えられるメッセージをこれからも届けていきたいと思います。少しでも心が温かくなる空間づくり、ケーキ作りをしていますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!皆さん、一緒に頑張りましょう。

ケーキを通して「やさしさ」をお伝えしていきたいというオーナーの今西さん。

美味しくて見た目も癒されるケーキを今以上に作り続けていきたい、と真心をこめて地元のお客様に提供し続けていらっしゃいます。

ケーキの美味しさだけでなく、心まで幸せになれるケーキを是非食べて頂きたいです。

店名 やさしいスイーツ工房 ドゥサール (やさしいスイーツ工房 Douceur)
ジャンル ケーキ、カフェ
予約・
お問い合わせ

06-6372-1168

予約可否
住所

大阪府大阪市北区中崎西1-7-36

交通手段 中崎町駅から105m
営業時間・
定休日

営業時間

「木・金・土・日・祝日」
1F ケーキ販売 13:00~21:00
2F カフェ13:00~20:30(L.O) close21:00

日曜営業

定休日

月・火・水

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。