地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

アルティジャーノ

今回取材させて頂いたのは、藤枝駅前から歩いてすぐ。

真っ赤な看板が一際目をひく、イタリアンの『アルティジャーノ』さんです!

店内は白を基調としていて、床の石畳や壁のレンガがシンプルながらもアクセントになっています。

ソファや一部のドアなどが看板と同じ鮮やかな赤ですが、椅子が暗めのカラーでバランスが取れていて、とってもおしゃれでした!

最高の素材&最高の調理!

お店のイチオシメニューは、なんと言っても熟成肉を贅沢に4種類、400グラムも食べられる「アルティジャーノ盛り」!

燻製肉というだけでもごちそう感がありますが、お肉の種類も希少部位のイチボ、ランプを贅沢に使用しており、牛タンもタン元からタン先までを頂くことができます。

それぞれのお味も、熟成肉のお店で修行していたオーナーさんお墨付き。

この他にも和牛のランプステーキやTボーンステーキなど、お肉好きにはたまらないメニューがずらり。

でも、お肉だけじゃちょっと・・・という方も必見です。

実はアルティジャーノさんは、有機野菜にもとってもこだわっているんです!

野菜自体へのこだわりはもちろん、そのこだわりはなんと仕入先の吟味からスタート。

オーナーさんの目で選りすぐった野菜たちを、女性が食べやすく、かつ見た目でも楽しめるように盛り付けていきます。

端っこのブロッコリーだって、茹で時間までこだわって飾り付けます。

どのメニューも盛り付けはキレイで、まさにインスタ映えという言葉がぴったり。

メニューによっては人数によって量を調整してくれる細やかな気配りも嬉しいポイントです。

ちなみに、ランチ限定の無料で飲めるデトックスウォーターもオススメの一つ。

使われている野菜や果物も、もちろん有機野菜なので安心して飲むことが出来ますよ。

お客様が一番、自分のこだわりも一番!

オーナーさんは「美味しいものを食べて、幸せな時間を過ごしてほしい」とおっしゃいます。

幸せになってもらう為には、ただ美味しいだけじゃ足りない。

テーブルに届けられた時に、美しい見た目であること。

食べたら、もちろん美味しいこと。

お腹いっぱい、多すぎず少なすぎないこと。

最後のひと口まで食べ終わって「美味しかった!」と満足して頂くこと。

その「美味しかった」という言葉と、お客様の笑顔こそが仕事のやりがい、と語ってくれたオーナーさんの目が、キラキラしていたのがとても印象的でした。

今後は店舗拡大も視野に入れており、スタッフを育てて2号店、3号店とお店を広げていきたい、とのこと。

熱いこだわりで作られたイタリアンを、他の場所でも食べられる日は近そうです!

 

そんな『アルティジャーノ』さんの情報はこちら!

店名 artigiano
TEL 050-5263-2418

054-625-9249

※コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認をお願いします。

最寄駅 JR東海道本線 藤枝駅 徒歩3分
アクセス 「藤枝駅」南口のバスロータリーを南へ徒歩3分。BiVi藤枝の前を通りすぎ、すぐ右手
住所 静岡県藤枝市前島2-1-3 谷川澤ビル1F
営業時間 【月・水~日・祝・祝前】

17:00~01:00 (L.O.00:00) 日曜日のみ22時ラストオーダー22時30分まで

【月・水~金】

ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:45)

定休日 火曜日

お支払い情報

平均予算 【ディナー】

4000円

【ランチ】

1300円

クレジット
カード
VISA, MASTER

設備情報

キャパシティ 35人 ( 宴会・パーティー時 立席:35人 着席:35人 )
駐車場 なし

詳細情報

禁煙・喫煙 完全禁煙

※2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律が施行されました。正しい情報はお店にお問い合わせください。

こだわり