地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

茜珈琲

今回ご紹介するお店は、東京都町田市にあるコーヒー豆専門店・茜珈琲です。

種類豊富なコーヒー豆!味も鮮度も高レベル

コーヒーの木の科がアカネ科であることから「茜珈琲」と名づけられたこちらのお店。

お店に入ってみると、コーヒーの芳しい香りが鼻をくすぐります。

もはや入店しただけでコーヒー通を惹きつけると言えるでしょう…。

もちろん香りだけではなく、実際の味わいも極上です。

なんと販売されているコーヒー豆は24種類!

多くの種類を取り揃え、高い鮮度を保つことを心掛けているのだとか(^^)

さらに6種類のブレンドコーヒーや、ミル・ドリッパーなどのコーヒー器具も販売されています。

これだけ魅力的なコーヒー豆が揃っていると、どれにしようかついつい迷ってしまうもの。

そこでおすすめメニューをお尋ねすると…

こちらの「あかねブレンドコーヒー」が一番人気とのこと。

店名の「あかね(茜)」を冠したメニューでもあるので、お店に来た際はぜひとも購入しておきたいですね。

瓶にも書かれている「一度飲んだら忘れられない味」の通り、ひとたび口にしたらヤミツキになってしまうかもしれません(^^)

良質なコーヒーがお手頃価格で楽しめる!

茜珈琲さんでは、業務用のコーヒーロースターを使用して生豆からじっくり焙煎しています。

豆の煎り方・挽き方に関する要望にも応えてくれるので、好みに合った味わいを楽しむことが可能です。

そんな自分好みの美味しい&良質なコーヒーがお手頃価格で楽しめる点も、茜珈琲さんの大きな魅力でしょう。

美味しいというだけでも「また飲みたいな」と感じるものですが、そこに価格の安さまで加わったらさらに飲みたい気持ちが増してしまいますね(^^)

またコーヒー豆100g購入につき、スタンプが1個もらえるサービスも実施!

スタンプを10個集めると100gのコーヒー豆と交換できるので、皆さんもぜひ集めてみてはいかがでしょうか(^^)?

穏やかで優しいアットホームな雰囲気も魅力

今回は店長さんと息子さんが揃って対応してくださったのですが、お二人ともとても優しく穏やかな印象の方でした。

そんなお二人の優しいお人柄が自然と反映されているのでしょう、お店自体にも穏やかで温かみのある空気があふれています。

閑静な住宅街の中で営まれているため、落ち着いた雰囲気が感じられるのも魅力的ですね。

美味しいコーヒー豆、そして温かくアットホームな空間にも癒される、そんな素敵なお店です。

また茜珈琲さんでは、ホームページを通じてのコーヒー豆通販も行われています。

200gからの購入で送料無料だそうなので、気になる方はぜひホームページをチェックしてみてくださいね。

https://www.akane-coffee.jp/

※Yahoo!ショッピングやAmazonなどでも受け付けていらっしゃいます。

 

【住所】東京都町田市鶴川2-2-11

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水曜日

【お問い合わせ】042-705-8305