地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ネイルサロン mig

今回取材させて頂いたのは、町田駅から大通りを歩いてすぐ!

駅から近くて来店しやすい、『ネイルサロンmig』さんです!

こちらは、お店の中から入口ドア付近のウェルカムスペースを撮影したもの。

マンションの一室を改装した店内で、色んなところにアンティーク散りばめた、落ち着いた雰囲気とモダンアートが融合した非日常の空間でした。

ドキドキしましたが、オーナーさんがとても優しい笑顔で迎えて下さるので、安心してお話をうかがうことが出来ました。

個性派もお任せ!得意の「ニュアンスネイル」!

サロンmigさんが得意にしているのは「ニュアンスネイル」

フレンチネイルやグラデーションネイルのようにはっきりした色合いを見せず、ゆらゆらと色が混ざり合う、ちょっと不思議な印象のネイル。

自分でこのネイルを作ろうと思うと、色の選び方や混ざり方、色のバランスなど、決めることが多くて本当に難しいです。

オーナーさんはネイリストの資格を持っているので、なんとなくのイメージだけを伝えてもばっちりのカラーを提案してくださいます。

また、ネイルの施術技術もとても高いので、デザインもカラーもお任せで!なんていうお客様もかなりいらっしゃるんだとか。

ネイルは一度施術を受けると、特にジェルネイルなどはオフするのも手間なもの。

そんなネイルでもお任せしてもらえるほど、お客様から信頼されているんですね。

持ち込み歓迎!推しと過ごせる「痛ネイル」!

ニュアンスネイル以外にサロンmigさんが得意にしているのは、なんと「痛ネイル」

マンガやアニメなどのキャラクターや、それにまつわるシンボルやデザインを直接描いたものが痛ネイルです。

サンプルとして用意している痛ネイルを見せて頂くと、確かに様々なマンガの人気キャラクターの顔がくっきり。

そもそも小さな爪に、しかもお客様の要望に合わせたキャラクターを描くその技術力の高さに感動しました!

なにより、今話題になっている人気マンガに限らず、デザインを持ち込みすればどんな痛ネイルも挑戦して下さいます。

サンプル写真にはちょっと懐かしいアニメから、つい最近ブームになっている異世界転生物まで幅広く掲載されています。

そんな痛ネイルが得意なオーナーさん、実は元々アニメやマンガ、ゲームなどが大好き。

店名の「mig」もボーカロイドの初音ミクから取られたんだとか。

趣味が合うお客様とはついついお話が盛り上がってしまう、と笑顔を見せて下さいました。

そんな『ネイルサロンmig』さんの情報はこちら!

電話番号 番号を表示
住所 東京都町田市原町田4-20-18 エステート町田202
アクセス・道案内 JR町田中央改札を出て右に進むと原町田大通り(旧109と向かいのマツモトキヨシの間の大通り)がございますので、駅を背にして真っ直く歩いて頂くと、町田街道に突き当たります。信号を渡って右に曲がり1分程歩くと左手に「輸入弦楽器」と書いた看板があるマンション、エステート町田の202号室です。小田急町田駅からは東口を出て頂いて、一番街を通り旧109方面へ。原町田大通りに突き当たりましたら、上記の道順でお越しください。
営業時間 10時~21時
定休日 木曜日、金曜日
設備 総数1
スタッフ数 総数1人
駐車場 近隣にコインパーキング有
こだわり条件 夜20時以降も受付OK/当日受付OK/女性専用/2回目以降特典あり/女性スタッフ在籍/完全予約制/一人で貸切OK/DVDが観られる/お子さま同伴可/3席(ベッド)以下の小型サロン/つけ放題メニューあり
備考 クレジットカード不可