地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

シオン ヘア アンド メイク

今回取材させていただいたお店は、埼玉県富士見市にあるヘアサロン・シオン ヘア アンド メイクです。

気さくで真面目!安心してお任せできるベテランオーナー

2019年6月にオープンしたというコチラのお店。

お店自体は約1年ですが、オーナーさんはなんとこの道40年の大ベテラン!

オープン前は入間の丸広百貨店内に出店されており、海外への出店経験もあるんだとか…。

確かにオーナーさんからは、大ベテランならではの自信に満ちた雰囲気が感じられます。

あまりにオーラが凄すぎるからでしょうか?一見すると「怖い方なのかな…?」と思うほど(^^ゝ

しかし実際は気さくかつ真面目で、とてもお話ししやすい方です。

オーナーさん、良い意味でのギャップをお持ちかも(^^)

「この人なら安心してお任せできる!」

自然とそう思えるので、不安なことや気になる点など何でも相談できちゃいますよ。

明るさ&温かみいっぱい!開放的なリラックス空間

カフェ風のオシャレな店内も印象的なシオン ヘア アンド メイクさん。

倉庫として使われていた名残りでしょうか?どこか手作り感がありホッとできます。

さらに待合スペースにはカウンターも設置!

知らない人が見たら「ココはどこの素敵なカフェ?」と思ってしまうほど、洗練された雰囲気です。

それこそカフェのようにのんびりくつろげる空間なので、思わず長居してしまいそう…(^^)

温かみとオリジナリティに溢れたリラックススペースですね。

そしてもうひとつ見逃せないポイントがコチラ!

吹き抜けの天井により、開放感や明るさが店内いっぱいに満ち溢れています。

ライトを点けなくても十分明るいのですからすごいですよね(^^)

ちょっと気持ちが落ち込んでいる時も、コチラのお店でヘアケアをしてもらえば、スッキリ晴れやかな気分になれそうです。

おすすめメニューは炭酸シャンプー!頭皮に優しいアイテムも勢揃い

そんなシオン ヘア アンド メイクさんのおすすめメニューは、頭皮ケアに最適な炭酸シャンプー!

専用ルームも用意されており、落ち着いた空間でゆったり洗ってもらえます。

1,000円というリーズナブルな価格でこれほど極上のサービスが受けられるとは…たまりません。

頭皮全体がスッキリするので、シャンプー後は爽やかな気持ち良さを味わえること間違いなし(^^)

もちろんサラサラヘアーにする効果もあるので、髪のお手入れに敏感な女性にもとてもオススメです。

炭酸シャンプーの他にヘッドスパも受けられるのが嬉しいですね。

またボタニカル・オーガニックカラー・トリートメントなど、使用しているカラー剤はどれも頭皮に優しいものばかり。

パーマもコスメシリーズを使用し、「美しく仕上げる姿勢」「髪を労る心」の2つを見事に両立させています(^^)

髪への負担が気になる…という方も、頭皮に優しいアイテムが揃うシオン ヘア アンド メイクさんなら安心して利用できますね。

安心して相談いただけて納得のいくヘアケア・デザインを提供できるヘアサロンなのでぜひ!

という一言もいただきました(^^)

「マスク着用」「コマメなお掃除」「徹底した消毒」と、コロナ対策も万全なので、ヘアスタイルやヘアケアに悩む方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

【住所】埼玉県富士見市上南畑3000-1

【営業時間】9:30~19:00
※基本は予約制となっております

【定休日】毎週水曜日 第1,3火曜日(都合により変動します)

【お問い合わせ】049-214-2056

【HP】https://shionhm.crayonsite.net/