地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

癒足空間(ゆったりくうかん)SOLA

今回取材させて頂いたのは、春日部駅東口徒歩5分!

マンションの1室にある『癒足空間(ゆったりくうかん)SOLA』さんです!

基本的には個人のお宅を利用したアットホームなお店。

店内は良い意味でこじんまりしていて、お友達の家に遊びに来た感覚になります。

もちろん、サロンに大事な清潔感もばっちりでした。

ぜーんぶオススメ!オーナーさんの納得メニュー

オーナーさんは元々営業の仕事をされており、仕事の辛さを癒すためにエステに通っていた、お客様の立場だったそうです。

そこから一念発起して、自分の受けた癒しの感動をみんなにも伝えたい!

ということから勉強を始められたとのこと。

現在お店で提供されているメニューは、オーナーさんがお客様としてエステに通っていた時に「良かった」と思った満足度の高かったものや、「あったら良いな」と思っていたものだけ。

フェイシャルエステや英国式リフレクソロジー、もみほぐしなどのメニューが並びます。

お客様から密かに人気があるメニューとして紹介されたのが「よもぎ蒸し」。

元は韓国の民間療法ですが、首から下をすっぽりと覆い、その中で国産のヨモギを蒸し、その蒸気を肛門や膣(!)の粘膜から吸収するものです。

ヨモギ自体に身体を温める効果があることに加え、蒸している間はじんわりあったかく、女性特有のお悩みや、産後ケアとしても人気があるんだとか。

こちらの「よもぎ蒸し」、春日部では恐らく「癒足空間SOLA」さんが初導入なんだそうですよ。

確かに、個人の小さなサロンだからこそ、こんな施術も心置きなく受けられる安心感がありますね。

この他、「まつげカール」もメニューとして提供されています。

ちなみに、今後はフェイシャルのメニュー追加を考えている、とのことでした。

お客様第一に!終電で一緒に帰ります

とにかくお客様に、ゆっくりと癒されに来てほしいというオーナーさん。

お客様を優先するあまり、営業時間は「朝10時~未定」という驚きの設定。

確かに、癒しが欲しい時って、残業後とか夜遅いことも多いですよね。

そんなお客様でも来店できるように、というのがこの営業時間なんだそう。

実際、お客様に施術した後、終電で一緒に帰るような時もあるそうです。

それもこれも、とにかくオーナーさんがお客様を第一に考えるから。

お客様が喜んで、癒された!と笑顔を見せてくれることがやりがいとのことでした。

そんな『癒足空間(ゆったりくうかん)SOLA』さんの情報はこちら!

店舗名 癒足空間 SOLA
電話番号 080-5470-9229
住所 春日部市粕壁東1丁目19-14  303号室
アクセス 春日部駅東口 徒歩5分
営業時間 【平日・土日】10:00~応相談
定休日 不定休
URL https://peraichi.com/landing_pages/view/sola729
Twitter https://twitter.com/yuttari_sola
こだわりポイント
検索キーワード
春日部 リフレクソロジー フェイシャル もみほぐし よもぎ蒸し アロマオイルトリートメント まつげカール