地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

やきとり酒場 異骨相はなれ

今回取材させていただいたのは、名前が特徴的な居酒屋「やきとり酒場 異骨相はなれ」さん!

店名には“お客様の耳に残るような言葉を使おう”と決めていたそう。 

「異骨相」とは「男気」という意味で、スタッフも男性中心にされているとか。 

 店名の「やきとり」にも意味があるのだそうで、漢字表記だと鶏肉メインの串焼き、ひらがなだと鶏肉も豚肉も牛肉も問わずに提供することができるそうです!

 そのような意味があったとは取材班もはじめて知りました! 

二店舗目として出すことになったきっかけは、オーナーのご友人様の紹介

 もう一つのお店「焼き鳥バル IGOSSOU」と立地が近く、管理もしやすそうだということで引き受けられたとか。 

 一店舗目の「焼き鳥バル IGOSSOU」は、居酒屋×フレンチ・イタリアンというまたまた斬新なお店! 

ワインとも相性抜群な甲州健味どりの焼き鳥が絶品で、内装もとってもおしゃれ 

まったりできるソファー席や夏限定で開放されるテラス席は、女子会や隠れ家ビアガーデンとしても人気です! 

“世代を問わず楽しんでいただける場所”にしたいというオーナー。 

お値段をお手頃価格にし、手作りにこだわったお店作りを心掛けているそうです。 

 おひとりでも家族連れでも、小さなお子様がいる場合にも入りやすいようにとカウンターとお座敷の席を設けたそうです。 

団体のお客様がいても他の方が入りやすいようにお通しする席にも気を配ているそう。

特にお子様連れの方には細やかな配慮がうれしいですよね! 

そしておすすめメニューは、やはり「やきとり」!! 

期間限定の本格焼酎の飲み放題とじっくりと焼き上げたジューシーなやきとりの組み合わせはお酒好きにはたまらない! 

 やきとり以外にも、低温調理された「レバ刺し」や、すべて手作りしている「自家製シュウマイ」も人気のおすすめの品だそうです。 

さらに、「毎日変わるオススメメニュー」は実際にお店に行かないとわからないそうで、今日はなにかなーと楽しみに来店されているお客様も多いとか。 

レモンサワーだけでも8種類あるそうなので、毎日来てもまったく飽きることなく楽しめます! 

お客様の声

「お酒、料理も美味しく♪接客も親切丁寧でGoodです 」

ゆったり飲める穴場って感じ!」

「焼き加減もよく肉の旨味たっぷりでめちゃくちゃ旨かったー!

などなど、かなり好評です! 

喧騒から少し離れた落ち着きのある居酒屋「やきとり酒場 異骨相はなれ」

 お酒好き・お肉好きな方にぜひ行っていただきたいお店です。 

店舗情報

住所   東京都立川市錦町1-5-21 

TEL    042-595-8552 

営業時間 17:00~24:00 

定休日  不定休 

アクセス JR立川駅 徒歩4分