地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

悠鍼灸院整骨院

本日、ご紹介するのは、悠鍼灸院整骨院さん

さいたま市にある群発頭痛の症状をメインで治す整骨院です!

外観には存在感のある大きなアーチ状の看板が。

この看板は『風祭竜二』さんに作成して頂いたもので、温かみのある色合いが素敵ですね。

内観はウッド調の家具が置かれており、ほっこりとナチュラルな印象で安心感がありますね!

 

全国でも珍しい群発頭痛専門店

ここの整骨院は、全国的に見ても少ない群発頭痛専門医となっています。

群発頭痛とは

片側の目の奥からこめかみにかけて、突き刺すような激しい痛みを伴うのが特徴の頭痛であり、

欧米ではピストルで自殺してしまう人もいる、とても辛い病気となっており、世界三大激痛と言われています。

はっきりとした原因は未だに解明されていないのですが、

この病気を専門にしている医院は少ないので、

全国のお客様から問い合わせが殺到しているそうです。

施術室もリラックスのできる優しい色合いで統一されています。

 

主な治療メニュー

・整体治療

悠鍼灸院整骨院では世界中のトップアスリートなど世界的に認められた

関トレKYT(Ken Yamamoto technic)独自の整体技術を組み合わせて治療を行っています。

これにより、痛みが出ている部位と、痛みの原因となっている部位

その両側面からアプローチてくれます。

その場限りの治療ではなく、痛みが出ない、出にくい体作りをお手伝いしてくれます!

また症状によって鍼灸治療を加えて行うで、更に改善が見込めます。

医院長の『群発頭痛』への思い

医院長様は全国の人に『群発頭痛』を多く知ってもらいたいと思われています。

この症状はまだ完治できるか研究中の症状ではあるのですが、

悠鍼灸院整骨院に通えばその周期を軽減させてくれて、

うまく症状と付き合っていけるようになります。

頭痛の知識も詳しく頼り甲斐のある雰囲気をお持ちの医院長様なので、

相談するのも安心感がありますね!

もしなかなか治らなかったりとお悩みの頭痛を持っている方は

ぜひ悠鍼灸院整骨院にご相談してみてください!

〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
受付時間:9:00~20:00 土曜・祝日9:00~15:00
(休診:日曜日)

 

ホームページ:https://www.yushinkyuinseikotsuin.com/

YouTube :https://www.youtube.com/channel/UCI7agXEquf33PJI4wVTXT1A