地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

メリメロ

甲州夢小路にある、オーガニック野菜を中心に地元の旬野菜を取り扱うレストラン

明治、大正、昭和初期の甲府城下町が再現された甲州夢小路。

歩いてるだけで、まるでその時代にタイムスリップしたかのような雰囲気が味わえるお洒落スポット。

江戸時代の街並みを堪能しながら中を進むと、一角にある素材にこだわったお店「メリメロ」さん。

今回はそちらのお店をご紹介していきます。

女子会にもおススメ!アットホームな店内

テレビなどで何度も取り上げられ、店内の内装はとてもお洒落でアットホーム。

まるで友達の家に来たかのような安心感が感じられます。

テーブルなどもお洒落なので、SNS映えしそうな一枚が撮れそうです♡

店員さんも皆さん仲が良く和気あいあいとしてます。

優しそうなオーナーさんは、イタリアのサッカーを見ることが趣味だそうで、店内にはユニホームやサッカー選手の写真が飾れています。

同じサッカーファンの方は会話がはずみそうですね!

カウンターからは、作っている工程を1~10まですべて見ることができます。

料理が来るのを楽しみながら待てるのも特徴的です!(^^)!

生まれ育った山梨が大好きで、地元に恩返しができるよう地産地消をコンセプトにオープン。

山梨はフルーツも有名ですが、おいしい野菜もいっぱいです。

オーナーさんは食材に触れていると色々なことがわかるそうです。

いい野菜をとった農園をイメージできるような料理をつくることにこだわっているとおっしゃっていました(*’▽’)

探求心を忘れずに、料理に終わりはないと考えているそうです。

メニューも変化していくそうなので、何度行っても新しいメニューが楽しめそうですね( *´艸`)

甲州ワインビーフのランプステーキ

ランプは脂身の少ないヘルシーな部位なので「食事のカロリーを抑えたいけどおいしいものが食べたい、、、」

なんて方におススメです!

一番の人気メニューは「まるごと山梨ロコモコ」

紫黒米、オムレツ、サラダ付きでこちらのメインのハンバーグも甲州ワインビーフ

メニューを見るだけでお腹がすいてきますね( ゚Д゚)

今の時期にはうれしいテイクアウトも行っています♪

どれもおいしそうな物ばかりで、何を食べようか迷っちゃいますね~

ピッツァも一枚一枚生地からすべて手作りです!

野菜の品数や量、質にもこだわり、県内のレストランに負けないように工夫しています。

女子会には嬉しいドリンクも充実♡

女子のお喋りには嬉しいソフトドリンクも充実していて、アルコールも豊富に取り揃えているので飲み会にもいいかもしれませんね(*’ω’*)!

テイクアウトメニューにスムージーもあるようなので、飲み歩きで甲州夢小路を楽しむのもありです♪

今はテイクアウトだけではなくソーシャルディスタンス、スタッフのマスク着用、除菌、換気など気を付けながら、店内でもお食事やお飲み物が楽しめるそうです♪

最後にオーナーさんから一言!

県内はもちろん、県外のお客様でも山梨の食材を楽しみたいならぜひお店に足を運んでみてください!」とおっしゃっていました(*^^)v

今後の夢は自家栽培で育てた野菜で、朝採れたてのものを料理し提供するのが夢だそうです。

ますます楽しみですね!

とっても素敵な【メリメロ】さんの詳細はコチラ

■住所

山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路内 弐ノ蔵2階

■アクセス

甲府駅北口、東へ徒歩3分

甲府駅北口から東へ約200メートル。銅版の櫓(甲府 時の鐘)が目印です。

甲州夢小路は、甲府駅北口に隣接しています。甲府市歴史公園-山手御門前。

■駐車場

多数あるみたいなので公式HPをご覧ください♪

■電話

055-298-6668

■Twitter