地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

千鳥

千鳥

こだわりの焼き鳥と逸品料理

今回取材に来たのは、甲府市国母にある居酒屋さんです。

焼き鳥で人気の千鳥(ちどり 甲府市国母8-1-5)さんは、
お客様みなさまが千鳥足で帰っていくような、
アットホームな雰囲気にしたかったという
オーナーのこだわりが随所に感じられるお店です。

甲府昭和ICより車で3分、
ホテル隣接の好立地なので千鳥足になるまでじっくりと飲めます!

店内は1Fにはカウンターと半個室のテーブル席、
そして2Fには20名ほどが座れる宴会も可能な座敷席もあるので、
アットホームな外観から想像するよりも広々としており、
全部で40席以上とグループでの利用にも対応可能です。

隣には「ホテル1・2・3」がある好立地なので、
県外からの出張や観光前後での立ち寄りや
グループでの歓送迎会や忘新年会などのイベント利用にも最適!
また、カウンター席もあるので出張時には一人でも気軽に立ち寄れます。

落ち着いた和の空間は、本当に美味しいものが食べたい
こだわりの女子会にもおすすめのオシャレなお店です!

深夜1時までと遅くまで営業しているので、
隣のホテルに観光でお泊りの方も部屋に戻る時間を気にすることなく
ゆったりとお食事とお酒をを楽しんでいただくことができます。

炭火でじっくりと焼き上げた職人の味、
地元名産信玄鶏だからこそ味わえる極上の串

オーナーのこだわりは、炭火で香ばしく焼き上げる
信玄鶏を使用した焼き鳥をはじめとした料理は絶品!
信玄鶏を使ったねぎま、自家製つくねなどが人気です。
香ばしい焼き鳥は一度食べたら、やみつきになること間違いなし。

自家製つくねは、信玄鶏・せせり・軟骨を使った千鳥さんオリジナルで
ジューシーで噛むたびに肉汁があふれる贅沢なひとしな。
来店時には必ず頼みたい他では味わえないメニューです。

その他、鮮度にもこだわったレバーは地元でしか
なかなか味わうことのできないプレミアムな逸品。
鮮度が良いからこそ楽しめる、鶏のたたきもお酒が進むこと間違いなし!

その他、オリジナルの鶏ガラスープを使ったラーメンは、
シメに最適な隠れた人気メニュー。

カウンターに所狭しと並ぶ串によく合う日本酒や焼酎以外にも
山梨の地酒・ワインも取りそろえているので、
旅行先で地酒を楽しみたい観光客の方も大喜びです。

イチオシメニュー
インパクト抜群の見た目、純白の卵焼き

千鳥さんの看板メニューのひとつである、白い卵焼き。
徳島産のたむらのタマゴという黄身が白い珍しい卵を使っています!
真っ白な卵焼きは、淡白な見た目に反して、
おだしをたっぷりと使った京風の味わい深い風味で大人気。

信玄鶏とは?

富士山、南アルプス連峰の大自然の恵みを受け、

ストレスを与えることなく、健やかに育った信玄鶏。

鶏臭さがほとんどなく、低脂肪・低コレステロールと女性にもおすすめ。
噛むほどに旨味があふれる地鶏は、観光客はもちろん地元のお客様にも大人気。

店舗情報

店舗名 千鳥
住所 山梨県甲府市国母8-1-5
電話 055-209-2365
営業時間 平日・日曜 18:00~25:00(L.O24:00)
金・土・祝前日 18:00~25:00(L.O24:00)