地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

BEAT CAFE

 

今回取材は

東京都台東区北上野にあるスタイリッシュな

喫茶店 

BEAT CAFE

店舗の名前はオーナー様が昔よく

聞いていたFMラジオからつけたそうです。

扉が2枚あるので広々とした出入口に大きな窓があり解放感があります!

真新しい外壁に店内がよくと見える窓。

入口の扉も大きくバリアフリーとなってどなたでも入りやすいですよね。

オーナー様はお店のデザインが決まり、とある日にふと

「窓と扉は大きくして開放感が必要!!」と

思い急遽変更したそうです。

私も店内の様子が見えていたほうが躊躇なく入りやすいなと思います。

カウンター4席、3つのテーブルに6席で合計10席。

あたたかみある木目調。

壁は打ちっ放しのコンクリートに

スポットライトでさらにオシャレに✨

出勤前にも気軽においしいコーヒーが?

BEAT CAFEさんのメニューは

コーヒーが2種類?今後は増やしていきたい!とオーナー様?

ブレンドコーヒースペシャルティ

ブレンドコーヒーは香ばしく、苦味も程よくどなたでも飲みやすいと感じました。

こだわりの豆を探しおいしい珈琲を入れてくださいます。

ハンドドリップでゆっくり丁寧に注いでくれます。

オーナー様はお店をオープンする以前よりご自身の好きなコーヒーを追求し、学んでお客様にも飲んで欲しいという思いです。

トースト類の軽食も!?一日中200円です!

トースト卵サンドイッチとブレンドコーヒーのセットをいただきました。

他にもメープルサンドも!

トースト卵サンドはブラックペッパーも程よく効いててGOOD?

 

お客様へメニューの紹介と

複数名様でいらした方へもシェア出来る様に優しく提案をしていました。

オーナー様の優しさが伝わる一面は見れました?

さらに店内スペースを10名様ほどの貸し切りにすることも可能!

例えば、少人数での誕生日会、お祝いの会、

ご近所様でのちょっとした集まりはもちろん

会社を飛び出して、ミーティングルームとして活用する事も❕

たまには息抜き、コミュニケーションを取るためにもぜひ。

何かあれば、オーナー様へ気軽にお問合せくださいませ。

店舗情報

店舗名  *  喫茶店 BEAT CAFE

住所   *  東京都台東区北上野1-15-1 1F

TEL   *  090-2741-7507

営業時間 *  8:00~18:00 (土日は定休日)

HP     *       httpps://beat-cafe.webnode.jp/