地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ヘアサロンTimee

今回取材班がお邪魔したお店は、江戸川区、JR平井駅の北口から3分歩いたビルの中にある….

ヘアサロンTimee

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てママを応援する新生児OKのヘアサロンがあります(#^.^#)

〇広いキッズスペースの明るい店内!

建物内をエレベーターで三階へ。降りたら右後方に、ガラス戸に白いデザインの外装がシンプルなお店が見えてきます。

中へ入ると広いキッズスペースがあります。玩具や車の乗り物、そして漫画まで揃えられていますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳のお子さんと来店しても安心してお母さんを待てそうだと感じました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はクッションフロアとなっていて、お子さんが転んでも怪我をしにくいため安心です。

完全個室になっているのはお客様が親子連れで来られるようにとオーナー様。

全体的にウッド調の明るい印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇お店の名前の由来は?

 

 

 

 

 

 

家族との時間=Timeを大事にしてもらいたい

また平日にお母さんとお子さんでサロンに来てもらい、土日は家族の時間を過ごしてもらいたい。

という思いからこの名前を選んだとのこと。

もうひとつ「e」がついているのは、オーナー様が元々やりたいと思っていたエステから取ったもの。店内で開くために、ただいま準備中だそうです。

独立してお店を持ちたいと感じていたオーナー様は、そのころお子さんが1歳のため今のようなスタイルになったとのこと。さらに独立前に平井で美容師として活動されていた事や、江戸川区はファミリー層が多く見られることから、こちらにお店を開いたそうです(*^_^*)

お休みの日には現在5歳になったお子さんと遊びに行くそうで、話すペースがゆっくりなオーナー様は子供受けの良さそうな雰囲気がありました(^O^)/

〇おすすめやお店のこだわりは?

オーナー様おすすめのメニューはカットカラーとキッズカットの親子セット

 

 

 

 

 

 

さらにお子さんのファーストカットで出た髪の毛で筆作りをして下さるメニューもあり、こちらも人気です。

 

 

 

 

 

 

マンツーマン制になっていて、来る方が誰でも安心できる空間作りが徹底されているように感じました。

〇今後の夢や展望は?

今の時期では感染症流行の影響からお子さんが家にいる状態のため、親子で楽しみに来てくださること、そして楽しみながら仕事ができることにやりがいを感じているというオーナー様。

お客様のお子さんの成長も、これからもずっと見ていきたいと考えているそうです。

また今後はお子さんが小さい時期のみ来られるお客様へ、そういう時期以外にも来ていただけるようなお店づくりをしていきたいとのこと。

 

 

 

 

 

新生児のお子さんにも気兼ねなく来ていただきたいと仰るオーナー様。

子育てママさんにも安心のヘアサロン。ぜひ来店(*^_^*)

 

そんなヘアサロンTimeeさんの情報はこちら★

【TEL】 03-6657-5616

【住所】〒132-0035 東京都江戸川区平井5丁目21−3 ガーデン欣志ビル306

【営業時間】平日9:00~20:00(カット最終受付19:00) 日・祭日9:00~18:00(カット最終受付17:00)

【定休日】火曜日+α

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000370236/